かわいい着やすく個性的な子供服のお店
Inafew
あかすぐで人気のイエロ−フェイス・肌にやさしいラスティクファクトリ−
入手困難なKidsのトゥルーレリジョンなどなだ黒ハート

2005年04月19日

離乳食の巻き

始めての育児で離乳食って結構悩みますよね-
私もどうしたらいいの?とよく思いました。

そこで今日は離乳食について書いてみますね

ではでは離乳食の巻き-

上の子の時は離乳食講習会に行ったり本を見て作ったり結構がんばったけど
下の子の時は結構いい加減に済ませる事が多かったように思います。


今振り返ってみて思った事をあげてみますね。

まず一番大事なのはあせらない事です。かわいい

育児書には5か月頃から離乳食を始めるように書いてあったりする事が多いけど、
今思えばもっとゆっくりでも良かったかな-と思います。

早く始めれば、子供の内臓にやっぱり負担がかかってくるようですね。
友達なんかにも良く聞く話なんだけど...
早め早めを心がけて食べさせた子はお腹の弱い子が多いようです。

あっそろそろ始めないと-って言うぐらいでOKかな?!
だから断乳もあせらなくても大丈夫。


離乳食を作る時に便利なのがすり鉢!
なんでもこれでぐちゃぐちゃにしていました...
その他、野菜ス−プやコブだしをとっておいて製氷機にいれて氷らしておけば
とても便利に使えます。手(チョキ)


離乳食を始める頃っていらいらする事がきっといっぱいでてくると思います
せっかく作っても食べてくれなかったり、夜泣きをする子もいるでしょうからね
そんな時は気分を変えるために友達とおしゃべりしたり、外出したりするのもいいかもですね。


今日のおすすめ!

おしゃれして遊びに出かけよ-

WEB割引の商品はかなりお得でおすすめです。




アトリエサブ・公式オンラインショップ


posted by buku at 14:16| Comment(0) | TrackBack(1) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: すり鉢すり鉢(すりばち、擂り鉢)とは、食材を細かな粒子状に砕いたり、ペースト状にすりつぶす加工を行うための調理器具である。形状は「すり鉢状」という言葉があるように、円錐を逆にしたような形で、下がすぼま..
Weblog: 『食』の器具!
Tracked: 2007-10-02 11:26
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。