かわいい着やすく個性的な子供服のお店
Inafew
あかすぐで人気のイエロ−フェイス・肌にやさしいラスティクファクトリ−
入手困難なKidsのトゥルーレリジョンなどなだ黒ハート

2005年04月15日

紫外線の巻き

ポカポカ陽気に誘われて外に出る事が多くなった今日この頃ですが
紫外線対策はしていますか?

紫外線対策は美肌の基本ですね-!
わかっているけど...つい、忙しくていい加減になる事が...

でもこれを、怠るとえらいことに...キャ−ふらふら


ではでは今日は紫外線の巻き-


知っている方もおられると思いますが
数年前けら、母子手帳の日光浴という文字が外気浴に変わっているのです!!
そうです!紫外線の関係なのです。


近年問題になっているように、工業製品やスプレーなどに使用されているフロンガスはオゾンを破壊し、生命や気候に悪影響を与えています。

その為、昔?に比べて紫外線はきつくなっているように思います。

前にテレビで言っていましたが、このままでは、いずれ皮膚ガンになる人が増えるような...
恐ろしい限りです!オゾン層破壊の問題は、私達のすぐそばに迫ってきているんですね-


紫外線を防ぐ為に


日傘・帽子をかぶる

日傘は白よりは黒っぽいものほど、紫外線遮断効果が高くなるようです。
日傘の柄は短く持ちましょう!その方がからだと傘の間の隙間が少なくなるので、下や横から差し込む紫外線が少なくてすみます。

なるべく、つばの広い帽子をかぶりましょう!帽子は顔や首筋を守るだけではなく、目に入る紫外線を20〜30%も減らすので、白内障の予防にも効果があると言われています。

もちろん、子供がいる方は子供にも(イヤがってもガンバ)


日傘も帽子もないときは、下を向いて歩くだけでも効果があるようでが...ぶつからないように気をつけて!!


日焼け止めをぬる

化粧をしない方も日焼け止めだけでも塗っておいたほうが良いでしょう



子供にも紫外線対策を!!

生涯にわたって長く紫外線を浴び続けるとしみやしわの原因となり、皮膚ガンの発生率も高まります。つまり私たちの世代よりも危険ということです!!

外遊びが多い子供に日焼け止めを塗ったり、帽子をかぶりなさいと言うのも大変かもしれませんが、自分の子供を守る為と思ってがんばりましょ!!


最後におすすめグッツ紹介

紫外線、赤外線、汚れた空気までブロック。紫外線吸収剤を含まない処方。メーク下地としても。 紫外線対策の見方だよ-ん!

クリニ−ク/スーパー シティ ブロック 25 --40ml



シミ・そばかすで困っている方には絶対おすすめ
すごいの一言!!タダ少々お高いが.......

SK-II ホワイトニング ソースクリアスポッツ





posted by buku at 09:49| Comment(1) | TrackBack(1) | 美容・コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はTBと書き込み、どうもありがとうございました♪
紫外線は要注意ですよね、乾燥やしみ・しわの原因になりますし。家の中でもガラス窓を透過して紫外線を受けてしまうので、UBケアを忘れないように心がけてます♪
日本は白い肌がブームですか?
アメリカでは、小麦色の肌は一種のステイタスになってるので、セレブ中心に小麦肌が流行ってますね〜。
またお勧めのスキンケアがあれば是非教えてください!ではまた遊びに来ますね!

Posted by ひろみ at 2005年04月17日 11:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2972110

この記事へのトラックバック

UVカット剤を効果的に使うワザ
Excerpt: UVカットの数値は、皮膚1cm2あたりに2mgの量を塗って測定されています。 つ...
Weblog: アンチエイジングコラム アンチエイジング潤う肌工房
Tracked: 2007-04-07 22:07
×

