かわいい着やすく個性的な子供服のお店
Inafew
あかすぐで人気のイエロ−フェイス・肌にやさしいラスティクファクトリ−
入手困難なKidsのトゥルーレリジョンなどなだ黒ハート

2005年03月07日

姿勢の巻き

今日は姿勢について書いてみようと思います。
私は子供の頃に側湾(背骨が曲がる)になっているので姿勢については特に気にしています。
私の場合はも-治らないんですけどね...ただ少しでもと言う気持ちはあります、それに子供が同じようにならないように気を使っています。

そこで今日は姿勢の巻き

やっぱり、姿勢は骨盤が一番の原因になると思います。
つまり骨盤がゆがんでいると姿勢が悪くなりやすいんですね。

だから、足を組むのはやっぱり良くないですね
クセでついつい組んでしまいますが...なるべく組む場合は意識して足をあえてみるようにしましょう。

それから、後ろ向きに歩くと骨盤のゆがみ解消に効果的のようです。
一日10分後ろ向きに歩いてみましょう!
10分ってかなり長い時間ですし、なかなか後ろ向きに歩ける場所がないと思いますが...
覚えておけば、歩けそうな場所などいったときなどにできますよね。わーい(嬉しい顔)

お気に入りリンク・きれいのサイトで紹介もしていますが、近頃は姿勢を良く保つ下着なんかが出ているのでそれも使うといいかもですね。
ワコール・シャキッとブラBDB408ブラジャーPU(Dカップ,Eカップ,Fカップ)
ワコール・シャキッとブラBDB408ブラジャーPU(Dカップ,Eカップ,Fカップ)
posted by buku at 16:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 美容・コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございます♪
本当に姿勢って、意識しないとすぐ悪くなってしまいますよね。
私もつい足を組んでしまいます。。反省。

それとこちらの記事を読んで、後ろ向きに歩くという方法があったんだ!と気づきました。
ちょっとした時に、試させていただきます!!
Posted by たまこ at 2005年03月20日 00:53
たまこさんコメントありがとうございます。
始めてTBをさせていただいたので...失礼じゃないかな-なんて内心ドキドキだったんです。

たまこさんのサイトの情報、参考になりました。
姿勢についてはとても関心のある項目なので、私も試させていただきますね!!

またそちらからのTBもお待ちしています。
私もまたちょくちょくいかせていただきま-す。
今後ともとろしくお願いいたします。
Posted by buku at 2005年03月20日 13:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。