かわいい着やすく個性的な子供服のお店
Inafew
あかすぐで人気のイエロ−フェイス・肌にやさしいラスティクファクトリ−
入手困難なKidsのトゥルーレリジョンなどなだ黒ハート

2006年05月29日

りんご酢

先日、りんご酢の作りかたを教えてもらいました♪
体に良いと言うことで、試して見ることに!!

残念ながら、まだ出来上がってないのでお味の感想は載せれませんが...
レシピを紹介しますね。

レシピだよ-ん

材料

・米酢か玄米酢 900cc
・林檎 3個 品種は問わず
・グラニュー糖 200g
・広口の瓶

林檎は水洗いし 水分を良く取ります
林檎のヘタを丁寧に取り除き 12分割に切る(皮はそのままでOK)
それを横に二分割 以上で完了
林檎に傷があれば取り除く

酢をいれ 林檎をいれ グラニュー糖を入れれば
完了 ひたすら 冷暗所で二ヶ月待てば美味しい
りんご酢出来上がりです

りんごを少し多目に入れたり、砂糖の量はご自分で調整してみても良いかもです。

飲み方は、3倍ぐらいに薄めて飲むようです。

但し、飲み続けないと効果が無いようです。かわいい


二ヶ月もりんごつけて大丈夫なのかな-...と少々不安なのですが....
不安な方は、市販のりんご酢を買ってね-

posted by buku at 15:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 美容・コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!mitsuyaです。

ご無沙汰してます。
元気にしてますか?

いつのまにかブログも充実してきて
いい感じですね。

これからも頑張って下さいね。

Posted by ブログ入門〜mitsuya at 2006年06月04日 04:02
mitsuyaさ-んお久しぶりです。

コメントありがとうございました。

少しづつですが、いろんなことに挑戦中なんです。
webショップ In a Few もその一つなんで、お暇なときに覗いて見て下さいね、また直メいたしま-す。
  http://www.inafew.biz/
Posted by buku at 2006年06月04日 14:09
こんばんは!mitsuyaです。

ショップいいですね。
ご自分でされているんですね。


いろいろチャレンジされているんですね。
私もあれからいろいろチャレンジしてきました。

もう1年半以上たっているんですね。。。
また、メールくださいね。
お待ちしておりまっす!
Posted by 初心者でもわかる図解ブログ入門〜mitsuya at 2006年07月08日 23:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

