かわいい着やすく個性的な子供服のお店
Inafew
あかすぐで人気のイエロ−フェイス・肌にやさしいラスティクファクトリ−
入手困難なKidsのトゥルーレリジョンなどなだ黒ハート

2006年04月22日

トイレトレ−ニング

先日いとこからオムツが取れないんだけど-...と言う電話が入りました。

オムツをとるのは子育ての喚問のひとつだよな-と思いながら
ちょこっとアドバイスをしてみました。

まず大事なことは...怒らない!、人と比べない!
これは子育ての基本になる事なんだけど、簡単そうでかなり難しいことだと思います。多分永遠のテ−マかな?

いとこ、いわく親(爺さん婆さん)が早く取らないと-と言われるのがプレッシャ−らしい、特に姑さんに言われるのが...

きっと皆さん経験してきたandしてる事だろうね
私もそうだったよ!だから早く早くとあせるぶんしんどくなってくる
悪循環のはじまりかな?

親の世代は確かに早くオムツは取れていたけどね
この頃は遅いよ!!

経験上の話しをするなら
3才ぐらいになってトイレトレ−ニングをするとすぐにオムツは取れちゃうよ♪親もらくだしね。

その時トレ−ニングパンツなんか使うんじゃなく、いきなり普通のパンツでやるのがいいかも。
一週間ぐらいがんばったら大丈夫かなわーい(嬉しい顔)

2才ぐらいでトイレトレ−ニングをするとかなりしんどい!!
個人差があるだろうから、出来る子もいるだろうけど...

トイレトレ−ニングは、あせらず自分のペ−スで進めるのが一番だと思うよ
心のゆとりをもって進めれるのがいちばんだよね手(チョキ)


お気に入りのパンツがあるのも効果てきかな-
失敗したらぬれちゃうから履けないよ-と言うと履きたいからちゃんと教えてくれたりするんですよ-
いろいろ試して子供の好みをわかる嬉しさ、行動を観察してわかる楽しさ、
子育てを楽しむ事が一番いいことでしょうねハートたち(複数ハート)


かわいい子供のパンツを紹介-

男の子パンツ

女の子パンツ



InaFew◎入荷情報・Disney商品が登場!!
   
 REPAYSAN、RusticFactoryでお馴染みのアルプ社 が ディズニーの商標をとり手がけた商品です。かなり良いです◎
            


posted by buku at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16910045

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。