かわいい着やすく個性的な子供服のお店
Inafew
あかすぐで人気のイエロ−フェイス・肌にやさしいラスティクファクトリ−
入手困難なKidsのトゥルーレリジョンなどなだ黒ハート

2005年08月05日

手作りロ−ションの巻き

ちょっと体調不良で長い間、更新が出来ませんでした...ごめんなさい(ペコリ)

久々にブログを書くので若干、緊張気味キスマーク
気合を入れてがんばるぞ-!!


今日はこの時期におすすめな手作りロ−ションの作りかたをご紹介いたしま-す。
ではでは久々に手作りロ−ションの巻き始まり−


実家から体にいいからと言われて食べもしないゴ−ヤを押し付けられて、
どうしようかな-なんて思ってた時に夏の紫外線によるトラブルにきくらしいと聞いて試したのがゴ−ヤロ−ションなるものだったんだよね-

子供に付き合って外に出てる時間が長いせいか、結構シミが目立ってて、肌も乾燥気味だったんだけど、これを使い始めてからなかなかいいじゃんって感じです。


レシピだよ-かわいい

ゴ−ヤ    30グラム
日本酒    100ml 
精製水    


ゴ−ヤを良く水洗いして、1cmの半月ぎりにする
密封容器に日本酒100ml・切ったゴ−ヤ(種・わたがついたまま)をつける。 
冷蔵庫で3〜5日ねかせてゴ−ヤの色が変わってくればゴ−ヤうぃ取り出す。(これが原液になります)
ロ−ション用のボトルに原液を精製水で同じ量で薄めて入れる。(1対1)
精製水の量は敏感肌の人の場合、多目に薄めて使ったほうがいいかも


皆さんもお試しあれ手(チョキ)

posted by buku at 15:40| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

